てぃーだブログ › 若月Divers☆徳之島!! › 徳之島情報 › 島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!

2009年01月24日/ 徳之島情報

昨日、天城にありますスタジオ弘陽(こうよう)さん、
そのスグ隣のたこ焼き屋さんにスタッフと一緒に行って来ました〜ダッシュ

スタジオ弘陽は同級生Aッキーがやっている写真屋さんです☆
昔の商工前にあります晴れ

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!


こちらがスタジオ弘陽↓

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!


店内には自分で釣ったという大きな『ボラ』や
オナガグレ(正式名 メジナ)の魚拓がありました。

ボラは75cm、3kgはありそうな大ボラ!
食べたそうですが、

「デカ過ぎて魚と言うより、鶏肉みたいな味がしたよ」

と言ってましたねー

オナバグレは瀬端にはあまりいない魚で、
沖の方にいるようなお魚さんです。

この寒い時期は身がしまって美味しいんですよ〜♪


お仕事の話しもちょこっとしました。

"仕事は丁寧に!"というのが方針で、
かなり時間を掛けてやるそうです。

写真を撮る際にも、撮られる方の一番イイ自然で最高の笑顔を
引き出すためにとても苦労しているとも言ってましたね。

(見た感じ、本人、中身とは裏腹に強面なので(笑)


話しの中で、ボクが「成人の写真もそうだけど一生に一度のものだもんね」と言ったところ、
「そういうことだね」、とうなずいてました。

その精神って素晴らしいと思います。
(同級生なので本人には言っていませんが汗)

プロですねー

「腕がイイ!」と評判のAッキーですので、
ぜひ行かれてみてくださいね☆


さて☆

続きましては、
お隣のたこ焼き屋さんにも寄って来ました!

うちのスタッフみんなに、
徳之島で一番ウマイ!と言う"たこ焼き"を買うためにニコニコ

Aッキーのアマ、アジャが作るこのたこ焼きは、
ボクも昔から買いに来てました車

ボクは亀津なので天城までは結構かかるのですが、
「たこ焼きが食べたいな〜」と思うと、こちらまで来たものです。

うちの大ママも"こうようのたこ焼き"の大ファンでしたね〜


うちの姉にいたっては、飛行機に乗る前にここで買い、
飛行機に乗った後に食べちゃうほど好きだったりします(笑

本人曰く、「アツアツのうちに食べないと作った人に失礼でしょー」とのこと。
正論ですが、機内の乗客にも気を使え?

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!


アマかな?
もしかしたら違うかも知れませんが、たこ焼きを作っているところを
快く写真を撮らせてくれました〜↓

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!


隣には食べるスペースもあるので、
お茶やジュースを買って食べるのもいいですよねー

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!



ウマソ〜でしょ?

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!


美味かったです♪(笑

島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!

この後、うちのスタッフにも寮まで配達〜(笑
ひとりひとりに行き届いてます☆

よほど美味しかったのでしょうねー

届けた後すぐさま「美味しかったです」との
嬉しいメールをくれるスタッフが何人もいました赤ハイビスカス

今度はドライブがてら買いに行ってみてね〜♪


島の写真屋さん&旨いたこ焼き屋さん!スタジオ弘陽(コウヨウ)
TEL 85-3438

天城町★樟南高等学校スグ前
(本当に目の前です(笑)


☆最後に若月プチ情報☆

風邪でお休みしていNatsumiチャンも元気いっぱい復活していますので
会いに来てあげて下さいね!!

当店若月は今夜も19時よりOPENいたします!!
(団体様トクトクプランのお知らせ&"期間限定!時間帯"おトク情報はコチラ)

1月もぞくぞくと新人さんを迎え、ますます賑やかに!
皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしておりま〜す(^◇^)



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
↑ミジラかった日はこちらの両バナーのクリックお願いします!
ワンクリックで一票入ります☆


★☆徳之島でリゾートバイトしながら南の島を満喫しちゃおう♪★☆
南の島のお店"Bar&Lounge 若月"の求人募集詳細はコチラ↓↓
Bar&Lounge 若月★求人情報!



同じカテゴリー(徳之島情報)の記事
迫力!
迫力!(2009-02-26 17:49)

妄想癖☆全開?
妄想癖☆全開?(2009-02-01 11:38)

桜サク~♪
桜サク~♪(2009-01-21 16:01)


Posted by Kei@ at 17:23│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりですね。お元気ですか、私は元気です。またいつか遊びに行きたいとおもっています。
Posted by 勝由卯子 at 2009年02月25日 05:44
お久しぶりですね。お元気ですか、私は元気です。またいつか遊びに行きたいとおもっています。
Posted by 勝由卯子 at 2009年02月25日 05:44
勝さん、はじめまして~

ではないんですよね?

ごめんなさい!

ちょっとわかりません(^^;)

よろしかったらメールでも下さいね☆
Posted by Kei@ at 2009年02月27日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。