てぃーだブログ › 若月Divers☆徳之島!! › Bar&Lounge若月 › 透明な頭をもつ?!

透明な頭をもつ?!

2009年02月24日/ Bar&Lounge若月

今日の徳之島午前中に小雨が降っていたのですが、
今は晴れてますね~

雨上がり特有のアスファルトの匂いが
そこら辺に充満しています☆

個人的に嫌いじゃない"ニオイ"です☆

透明な頭をもつ?!



今日最初の画像はヨナマビーチキラキラ 

例年開催されています『徳之島トライアスロン』では、
ボクもダイビングインストラクターとしてレスキューのボランティア参加していま~すシュノーケル


さて☆

海つながりのニュースを発見したのでご紹介しますクマノミ

タイトルにもあります通り、
【透明な頭をもつ深海魚デメニギス】が発見されたとか?!

それがこちら↓

透明な頭をもつ?!


透けてるぅ~!!!

ボクもインストラクターということで、
年がら年中、うちのスタッフと潜っていますが、

彼にあったことはありません。

当たり前ですが(笑


でも、興味ありあり~!

記事によりますと、

全長15センチほどの深海魚デメニギス(学名:Macropinna microstoma)。

緑色の球状部分が円筒形の高感度の眼で、戦闘機のコックピットを思わせる頭部から
真上に飛び出ている (写真)。

通常の眼の位置にあるのは鼻に相当する器官だ。
この写真は23日に公開されたが、撮影は2004年に行われていた。



深海魚なんて、まだまだ未だ発見されて種類の魚もたくさんいるはず。

海は本当に奥が深くて、面白いですよねー


ロマンを感じます!

勝手に(笑


てなワケで、
"ロマン"に浸りつつ、今日はこの辺で~パー


てーげ~新人スタッフを迎えますますフレッシュ&賑やかに!
スタッフ総勢10名にて☆皆さまのお越しを心よりお待ちしておりま〜す(^◇^)


団体様トクトクプランのお知らせ&期間限定!<早得>情報はコチラ)


ランキングに参加しています!ポチッとお願いします☆にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ
↑ミジラかった日はこちらの両バナーのクリックお願いします!
ワンクリックで一票入ります☆



★☆徳之島でリゾートバイトしながら南の島を満喫しちゃおう♪★☆
南の島のお店"Bar&Lounge 若月"の求人募集詳細はコチラ↓↓
Bar&Lounge 若月★求人情報!




同じカテゴリー(Bar&Lounge若月)の記事
済っ?!
済っ?!(2009-02-23 18:39)

臨時休業のお知らせ
臨時休業のお知らせ(2009-02-22 16:58)

恐縮ですっ(笑
恐縮ですっ(笑(2009-02-22 01:15)

片手に本マグロ~?
片手に本マグロ~?(2009-02-21 10:21)

熱いんですっ!!
熱いんですっ!!(2009-02-20 08:14)

復活しま~すっ!
復活しま~すっ!(2009-02-19 16:39)


Posted by Kei@ at 17:42│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。